2021年ブログ納め

どうも、しろです。

ブログ納めをした方がいい雰囲気を感じたので筆を執りました。(2021/12/31 22:00 現在)
写真とかツイートとか見返して2021年を振り返ろうと思います。

1月

初めてブログを書いた1月。きっかけはこのイベントでした。

夏川椎菜、なんとなく、くだらなく。』発売記念イベント オンライントーク&サイン会

オンラインイベントについて語る夏川さんを見て泣いてたことが記憶に新しいです。
何なら書き起こしを見て今も泣いてます。

2月

写真を見返した感じ、なんくだとかRUNNYNOSEとか聖地巡礼してたみたいです。

後は、クラクトリトルプライドのリリイベもありましたね。延期している Pre-2nd に関して、大人たちが頑張って調整中って話を聞いて生きる希望を貰いました。

 

3月

上田麗奈1st LIVE Imagination Colors。
これのことしか考えてなかった、というと語弊があるけど、参加してきたライブの中で過去1だと思ったし、今後これを超えられるライブはあるのかと思わされたライブでした。
この1週間前には DtC が、1週間後には IDOLY PRIDE の最終話先行試写会もありました。その翌週には金沢八景聖地巡礼もしてました。今追ってるもの全てのイベントが集約された月で最高に楽しそう。3月に還りたい。

 

4月

LAWSON presents 令和3年度417の日は Acoustic Ver 。好き。
また、417Pちゃんねるの動画更新が不定期になることが発表されましたが、供給が減るどころか増えに増えまくることになる、夏川椎菜のCultureZが始まった月でもありました。コロナ禍に供給を絶やさない夏川さんの努力によって、彼女無しでは生きられない体にされてしまいましたね。

 

特に写真がなかったので417の日に食べたなんちゃ(ん)

5月

5月は色々なイベントが重なってかなり記憶に残ってました。

  • 友人の結婚式
  • 結婚式最中に発表される上田麗奈 New Album「Nebula」
  • 結婚式ネタで人生初のメール採用
  • SECONDSHOT NIGHT Girls Party 2021
  • アイプラ鑑賞会&ミリオン7th鑑賞会

Nebula が死ぬほど嬉しかったなぁ。

 

切り抜かれたメール

推しのASMRに影響されて飲んだホワイトレディ

6月

ハサウェイとか、たがためリリースとか。

雨宮さん麻倉さんの直筆サインは初めてだったのでめっちゃ嬉しかったです。

7月

LAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd!!!!
12月の札幌から間が空いて溜まったストレスを全解放しましたね。

他にもanemone の聖地巡礼とか、たがためリリイベとか、朗読劇わたしの幸せな結婚とか。

2021年で1番イベント参加してた月。16イベントとか正気じゃない。

8月

トラハモイベとか、アニサマとか、キミに送る朗読会サトラレとか、#名前だけでも覚えてってくださいリリースとか。
Nebula リリースとか、 Nebula リリースとか、Nebula リリースとか、Nebula リリースとか。

一生 Nebula の話してましたね。Nebula が好き。

9月

朗読劇『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』とか、LAWSON presents 第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタルとか、LAWSON presents TrySail Live Tour 2021 "Re Bon Voyage"とか。

マイハートリバイバル初披露で記憶が飛びましたが、最高のツアーの幕開けでしたね。

10月

TIF!!!!カメラに抜かれた青T3連番!!!
声のプロフェッショナルが奏でる日本文学『三つの愛と、厄災』!!!
3列目下手で夏川さんを浴びてレスも貰ったRBV宮城!!!!

11月

最前の上手で夏川さんを浴びたRBV愛知。視界にステージしか映らないLapisをもう1回見たい。楽しかったなぁ。もう1回ツアーRBVやってほしいです。

12月

ハニフェス通し券で行ってよかったです。聴きたい曲も聴けて最高のイベ納めでした。

 

※終演後撮影OKでした

 

おわりに

NJU見たり過去ツイート眺めてたらてっぺん越えそうで焦りました。掃除中に漫画読み始めるやつ。
最後が駆け足になりましたが、過去1イベントに行った1年となりました。今後も貯金がやばくならない限りは沢山イベントに参加していこうと思うので、仲良くしていただけると幸いです。

 

このブログを書くにあたって過去のツイートを見返していましたが、過去に比べて明らかにリプとかいいねをしなくなってました。振り返ってみると、最近は人と絡むのに使うカロリーが多いように感じて、絡もうとしてはやめるのを繰り返してることに気づきました。ので、来年はそういう意味で体力付けたいなと思うばかりです。あと痩せよう。