2022年ブログ納め

どうも、しろです。

今年もブログ納めをしていこうと思います。自分用の備忘録です。
写真とかツイートとか見返して2022年の印象深かった思い出を書き留めよう。

参加イベント

まずは参加したイベントを確認していきます。

 

合計50イベントだったらしいです。幾ら使ったか考えたくもないですね。

ちなみに夏川さんが出演された中で不参加だったイベントは以下の5イベントでした。

  • THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve DAY2
  • TrySail 14thシングル『はなれない距離』発売記念リアルリリースイベント
  • SUMMER LIVE in Fuji-Q produced by 文化放送 7/17 3部
  • 舞台『オルレアンの少女 ージャンヌ・ダルクー』東京公演 10月8日 12:00
  • 舞台『オルレアンの少女 ージャンヌ・ダルクー』東京公演 10月9日 12:00

宗教上の理由で行かなかったり、当たらなかったり、公演数と出費に躊躇ったり。
行けるイベントに対して行かない選択をしたこともありました。被った別イベに敢えて行ったらどういう気持ちになるのか知りたかったのと、単独ライブじゃないからダメージは少ないだろうという理由でした。

1月

リスアニ!LIVEがありました。
『全力!絶対!!カウントダウン!!!』の初披露でテンション上がりました。ステージ横の前の方から観れたのも良かった思い出。

www.lisani.jp

コンポジットの楽曲の解禁もこの頃でした。オタクとGoogle Docsに集まって歌詞の書き起こしをするのが楽しかった覚えがあります。

鹿乃BEST release記念Live~musica~があったのも1月末でした。
トラブルもありましたがとても良いライブ配信だったので一生待ってます。続報ください。

2月

コンポジットが発売されました。
これは可愛い夏川さんパネル。

アニソン派!が天才でした。

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 "奇跡"がありました。
初披露の恋と花火で頭抱えてた。

VOICE+ VOL.2 発売記念で菅野真衣さんのオンライントークイベントがありました。緊張で死んでました。

4月

最初で最後の日々荘(金銭的余裕と可処分時間が無いので)

417の日カラオケ大会楽しかったなぁ。

5月

MAKEOVERが始まりました。よく分からん試みも始まりましたね。

謎のGW。

楽しそうだね。

6月

謎のキャス。

MAKEOVERを終えてササクレと星の海の記憶に頭抱えてるオタク。

7月

ライブ当日の深夜に到達するオタク。

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束”、良かったなぁ。
ライブレポートが下手なので飛び抜けて琴線に触れたものだけ書くようにしてるんですが、約束を書いたのはそういうこと。

アウトプットのためのインプットが向き合うきっかけをくれることもあると学んだ日。

Wicky FESは満足度高かったなぁ。第2回の開催待ってます。

珍しく描いた絵。

コネパレも楽しかった。マンスリーライブして欲しい。

8月

アニサマは色々ありました。

9月

シーパラは神イベ。来年もやりませんか。夏の風物詩にしてほしい。

ライブの前後もシーパラ満喫したり花火したり旅館泊まったりで最早修学旅行で楽しかった。

リスアニ!アキヤスミも良いイベントでした。現在XRWorldにて毎日21時から配信されてるので是非見ましょう。

10月

Atriumが発売されました。
これは可愛いうえしゃまのパネル。

Piacere!はもっと行きたいってなるくらい良いライブだったので早くBD発売日になってください。

推しの主演舞台は忘れられない思い出になりました。

11月

MAKEOVER上映会は夏川さんのトークに一生頷いてる赤べこになりました。

12月

feRmataは本当に素晴らしい展示でしたね。全部メモ取って何回も読み返してる。

ベストナンとかいうバラエティ豊かで最高のイベ納め。

おわりに

2022年も沢山のイベントに参加できました。ほとんどのイベントで連番したり打ち上げ行ったりするなんて、数年前までソロでイベントに参加し続けてた頃からしたら考えられないようなことで、良い仲間ができたなと感謝するばかりです。

来年もよろしくお願いします。